SSブログ

9品目 GALAXY GF PGTX670-OC/2GD5 DUAL FAN [PC]

GTX670_1.JPG

 GALAXYのGF PGTX670-OC/2GD5 DUAL FANを購入しました。GeForceGTX670のオリジナルファンのオーバークロックモデルです。購入したのは2週間前で1週間使用したら記事を書こうと思っていたのですが、Skyrimとかゲームをするのに忙し...実家に帰っていたりバイクの免許の教習に出たりと忙しくて遅くなってしまいました。

 

GTX670_2.jpg
スペック(http://www.links.co.jp/item/gf-pgtx670-oc2gd5-dual-fan/)

GTX670_3.jpgGTX670_4.jpg
本体と付属品

GTX670_5.jpgGTX670_6.jpg
2連ファンでオーバークロックモデルなので電源は8P+6Pです。

レビュー
これまで使用していたXFXのHD-587X-ZNFV(Radeon HD5870)と比較してみます。
PCのスペックは以下の通りです。

CPU:Intel Core i7 2600K(定格)
CPUクーラー:Thermalright Silver Arrow
メモリ:SanMax SMD-8G68NP-13H-D DDR3-1333 8GB(4GBx2枚組)SET CL9 ELPIDA
M/B:ASRock P67 Extreme4
SSD(システム用):crucial RealSSD C300-CTFDDAC128MAG
HDD(データ用):Western Digital WD20EARX x3台
光学ドライブ:Pioneer BDR-206BK
サウンドカード:ASUS Xonar Essence STX
電源:Seasonic SS-750KM
PCケース:Corsair CC600T
モニタ:三菱電機 RDT231WM-X

・3DMARK11(Basic 1280*720)のスコア比較
GALAXY GTX670-OC:9065 http://www.3dmark.com/3dm11/4049985
XFX HD5870    :4636 http://www.3dmark.com/3dm11/4048757
スコアが倍近くになりました!
他のベンチマークはやるのを忘れてしまいましたが、ちょっと比べるのが酷な結果になるのが想像できます。
世代とクラスが異なり、購入時の価格がHD5870は2万円、GTX670が3.5万円と差がかなりありますので比べることに意味は無いのかもしれません。

・温度とファン音
GALAXY:アイドル時は32℃位でファンの音は静かです。ベンチマーク中でも温度があまり上がらないため高回転にならず静かなままです。
XFX:アイドル時は36℃位でファンの音は静かです。しかし、ファンの径が小さくて1つしかないため、ベンチマークを回すと最高で90℃を越えて音も温度もドライヤーになります。これが嫌で買い換えたようなものです。

・大きさ
微妙にHD5870の方が大きいです。むしろハイエンドなのにGTX670の方が小さいと見るべきでしょうか。
厚みは両方とも2スロットです。
GTX670_7.jpg

・総評
ハイエンドの入り口の製品なのでちょっと高いですが(この製品はGTX670としては安価です)、性能には非常に満足してます。ゲーム中に余計な騒音が聞こえなくなって密閉式のヘッドフォンをしないで済むようになったことが、買い換えて最も良かったことかもしれません。最高設定+高解像度テクスチャのSkyrimが余裕で動作するので睡眠時間が少なくなってます...

 

今回のお買い物
・GF PGTX670-OC/2GD5 DUAL FAN 34,980円(ツクモeXで特価でした)
(順調にグラボ遍歴がハイエンドに向かっています。次の買い替えはシングル最速か...)

 


タグ:GTX670 HD5870
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8品目 アライヘルメット ASTRO-I..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。